2011年12月24日土曜日

趣味

先の投稿を書いていて思ったのだが、

僕は勉強が趣味なのかもしれない。

Input needed for future businessは必要に迫られてやってるが、Other learningも多い。

例えば、相対性理論や西洋美術史を独学で勉強したるするのはそれ。

~~~~~

人間の趣味っていうのは、そう変わらないらしい。

僕がこの22年間生きてきて、これからも一生続けたいなと思う物は、この3つ。

  • 色んな分野への知的好奇心に基づいた勉強 (座学や読書だけじゃなくて)
  • 10km程度のジョギング
  • もう指が回らなくなってるが、それでも好きなピアノ
そして、その下にあるBランクの「趣味」としては、
  • クロールが速くなりたい水泳
  • 奥深さが底知れぬ、ワインテイスティング
  • 感性を刺激してくれる西洋美術 (好きな画家:ジャクソン・ポロック)
これは10年後も続けてるかなー。どうだろう?

そして、今後始めたいと思ってる物としては、こんな感じ。
  • 一台数十万するから躊躇しているバイク(自転車)
  • 音楽の生演奏を聴きに行く(特にオーケストラとジャズ)
  • 映画
下二つは時間がなくて出来てないけど、バイクはそのうち始めてもいいと思う。

目指せトライアスロン。きっとショート(Olympic Distance) なら余裕っしょ。

0 件のコメント: