2013年6月9日日曜日

ワインとチーズ

家にあった美味しいチーズを開けたので、

昨日は、ワインを3本開けてしまいました。

最初は、お魚と一緒にSancerreを飲んでて、

途中で開けたチーズがAOPのLangresの"Le Champenois"

これに合わせようと、

- 2010 St. Romain Blanc (Frédéric Magnien)
- 2004 Chambolle Musigny 1er "Charmes" (Frédéric Magnien)

の2本を飲みました。

やっぱり、シャルドネは定番の組み合わせで、完璧なマッチングだった!

一方、Chambolle Musignyは、ワインの特徴が強すぎて、

良く合うような、喧嘩してるような、不思議な感じになりました。

安めの普通のピノもストックしておこう、って思いました。


0 件のコメント: