2012年1月3日火曜日

締まりましておめでとうございます

さて、新年あけましておめでとうございます。

金森はというと、12/31と1/1が土日だから休みで、

1/2からもうすでに仕事へ行っていました。

外資ファイナンスの宿命ですかねー。

オフィスにいたのは僕だけですが、

他のファイナンスの人も、自宅から作業をしていました。


といいつつ、今日は朝7時頃に仕事を始め、

集中してたらお昼を食べそびれていて、

気付いた頃には午後3時、仕事を終えてました。

早帰り!と思ったら、よく考えてみると、

労働時間的には定時と変わらないらしい。

そのまま2時間後へずらして、昼休憩を一時間加えると…ですね。笑


さてさて、無事に会社で昨年度のBookを締める事ができ、

これで名実ともに新年を始められます。

一安心、と。

~~~~~~~~~~

2年前はジャカルタのアパートで正月を迎え、

去年はモナコのホテルで迎え、

久々に日本でカウントダウンだった。

でも、NHKの2355を見てたので、全く盛り上がりのない新年の迎え方。w

今年は心理的にも2011年と2012年が連続してるのかもしれない。


今までって、クリスマス過ぎくらいがゴールで、

そこから、飛行機にでも乗って非日常的な場所へ行って、

そして優雅に一年間を振り返り、目標をSetし直すイメージ。

でも、今年は旅行もなければ、休みもないし、

目指すところも変わらない。

多分、2011年10月くらいから、2012年末を意識して行動してたのかも。

それだけ長期志向ってこと。

~~~~~~~~~~

2011年は社会人なりたてで、まだAdjusting timeだった。

だから、取りあえず仕事の中で、try and errorを繰り返すばっかりだった。

休みの日も、仕事を上手くやる方法を考えてたような気がするなー。

つまり、Work←Lifeのような関係。

2012年は、仕事を生活の中の一部としてとらえて、

WorkのためのLifeではなく、

Work×Lifeのような生活をして、

少し自分のColorを出していこうと思う。


とはいえ、まだ若干22才。会社では新人ですからね。

仕事もそれ以外も、Challengerとして十分に戦っていきますよ!

乞うご期待!

0 件のコメント: