2012年5月2日水曜日

学生と社会人の違い

お金を払って学校い行く VS 仕事をしてお金をもらう

先生が全てを知っている VS 担当分野については上司より詳しい

などなど、色々あるけど、一番最近感じるのは、

今日の夜と明日の朝は別の日 VS 24時間が連続している

なのかもしれない、と思う。


社会人になって、仕事しながら趣味・勉強を充実させようと思うと、

24時間のプランニング勝負になることが多い。

今日の夜、いつまでも遊んでると、明日の朝起きるのが遅くなり、

そうすると、勉強する時間が減る。とか。

学生時代はQuality勝負で、大学のレポートにしても、スポーツのトレーニングにしても、

時間を費やした者勝ち、的なところがあった。

でも、今は効率勝負。

完璧を追求するのは不可能なのだ。

それなりのアウトプットに、いかに短い時間で到達できるか。

少しだけ精神性は落ちるし、芸術的な要素もなくなるけど、

一方で色んな事をしよう、という意気込みになる。


ざっくりと全部やっちゃうのは得意分野。

さて、今朝も色々やったるぞー。

0 件のコメント: