2011年2月12日土曜日

Japan

日本に帰って来た。

ローマを朝10時頃に出て、

12時間くらい飛行機に乗ってたら、

また朝7時がやってきて、一日が始まる。

飛行機の中ではなかなか寝れず、

成田に着いた瞬間に、少し眠かった。

時差ボケがキツくなるパターンだ。笑笑


日本帰った瞬間に、蕎麦屋でそばを食べ、

成田エクスプレスに乗って、家まで帰る。

「この電車は、…の理由により、6分ほど遅れる見込でございます。発車時刻は8時19分頃を予定しております」

という時間の正確さや、

"This train will arrive at basement level 5 in Tokyo Station"

という東京駅の規模感を感じると、

日本に帰ってきたな~という感じ。

それにしても、片道4,500円って、

Köln-Bielefeldとほぼ同じ値段。

ドイツのようなBahnCard50みたいなのも無いから、

高いなぁ~って感じる。


帰宅後、荷物をUnpackし、

以て帰ってきたKölschグラスが割れてる事に気付き、

でも、お土産物はそこそこ生き残ってるので整理し、

洗濯物とかを分ける。


午後は家族でラーメンを食べに行く。

戸塚にある六角家。よく家族で行く店だ。


帰宅後は寢る。

流石に、時差があって、お腹いっぱいで、

もう限界だった。笑

午後3時くらいから、7時くらいまで。


そして再び起きたら、夕飯。

沖縄で買ってきたという泡盛と一緒に、

和食の丼ものを食べる。

食っちゃ寝、食っちゃ寝、という生活。笑


夜は、就職先関連とか、

大学の留学終了に伴う事務手続き関連の作業をやり、

あと、「帰国したら会おう~」みたいな予定を少し調整し、

そして、午前2時くらいに寢る。

間違いなく、時差ぼけだね。笑


でも、今朝は9時ちょっと前に起き、

そこそこ元気。

また、だんだん日本での生活にも慣れていこうと思う。

人生、環境が変わる→適応する、の繰り返し。


さて、日本での最初の日が始まる!

0 件のコメント: