2011年2月13日日曜日

就職活動とGD

いや、就職活動をしている訳じゃないんだけど、

最近、この投稿へのアクセスがものすごく多くなってるから、

敢えて書いてみようと思いました。


このグループディスカッションだけど、

この投稿で登場する女の子は受かって、

僕は落ちました。

もう一年くらい前の話になるのか、懐かしい。


その後、この女の子とは連絡を取ってないけど、

彼女はどうしてるのかな?

とても魅力溢れる子だった、という記憶が。


その後の僕の就職活動、

結局GEやABBのグループディスカッションには受かった。

よく覚えてないけど、P&Gも面接まで行ったから、GDは通過してたはず。

という事は、ロレアルとは合わなかっただけ。

それだけの事。


就職活動、結局、

自分がどんな性格で、

どんな将来を求めていて、

どんな環境ならそんな性格の自分が毎日を楽しめて、

かつ求めてる将来に辿りつけるか、

という事だと思う。



営業かマーケか、なんて自分で言ってます。

そんな自分も、今はファイナンスに内定しています。

人生って不思議。

僕のブログ、その時々で色々書いてるけど、

結局はそんなのは参考程度にして、

自分がどう思うか、その思い通りにやったもの勝ちなんだと思う。

0 件のコメント: