2012年3月15日木曜日

時間が過ぎてゆく

今週は時間が過ぎていくのが速い。

時間がたくさん経過してくのに、自分はあまり進んでいない。

取り残されてる感があるんだなー。


昨日一日で何をやったかを考えてみると、

朝起きた時から、寝る時まで、

30分単位で、だいたい思い出せる。

だから、決して、「空白の30分」がある訳ではない。

でも、やりたいと思ってる事に対して、

できた事/できそうな事が圧倒的少ない。

どうしたもんだろう。


会社では、まだ新しいビジネスに入って一ヶ月半。

分からない事だらけだし、Catch-upするばっかりで、

ビジネスに貢献するような事は、まだ何もできてない。

ファイナンスの勉強だってやりたい。

新卒で無知のままでは全然使い物にならない。

大学でちょっと成績が良かったとしても、

FAS91ってなんですか、って感じだし。笑


プライベートでは、来月はまたフルマラソン走る予定で、

目標はサブ4って決めたんだから、そのトレーニングもしたい。

今年中にトライアスロンを完走する、って友達と決めたんだから、

シーズン前に、泳ぐ/漕ぐ/走る、は全部できるようにしたい。


他にもやりたい事がたくさん。

NLPのような事も勉強したいし、

ワインスクールにも通いたいなーなんて思ってる。

そんな感じで、自分のDevelopmentばっかり気にしてると、

休みの日の予定が、平日以上にハードになって、

友達と遊んだり、美術館に行ったり、家でゆーっくりしたり、

っていう時間がなくなる。ってのが最近の悩み。


仕事も運動も上手くステップアップしていっても、

本当の意味での「オフの時間」がなかったら、

人生終わる時に振り返ったら、ため息なんだろうなー。


大学卒業してから、知ってる人の幅が減ったから、

オフの時間を使って、新しい人に会いたい。

スポーツや勉強を通じてもいいし、

むしろそのために新しい趣味を始めてもいいと思ってる。


色んな意味で、「自分はこれくらいできるだろう」っていう水準に達してなくて、

変なフラストレーションが溜まってる。


とりあえず、目の前の事を一つ一つこなしながら、

短期~長期の計画を練っては修正して、練っては修正して、

一週間・一ヶ月・半年・一年くらいの具体的な落とし所を探していくかなー。

そろそろ会社に向かわなければ!

今日は大事なプレゼンがある!

0 件のコメント: