2010年9月29日水曜日

人付き合いとParty

最近思うのが、

ヨーロッパ人とは体力の差があるな、

という事。

ヨーロッパ人と同じだけ酒を飲んで、

同じだけ夜遅くまで起きてて、

同じだけ勉強してたら、

アジア系はどう考えても体が持たない。

授業の休み時間でも、

アジア系が教室に残って一眠りし、

西洋系が外に出て他の人達と交流する、

という構図ができてきた。


最近悩んでるのは、人間関係。

10人くらいの集団がいくつかあって、

どこかに入って、そこで「仲間」になる事は簡単。

今のところ、3つくらいの集団に顔を出してて、

その後どうしようかな、という感じになってる。


一方、そこに属してても、長期的に意味があるんだろうか?

という気がするのも事実。

というのも、この集団、Partyをするだけの表面的な集団。

週3~4回くらいどこかで集まって、

夜遅くまでビールを片手にPartyを続ける。

最初の一ヶ月は、それも楽しくて良かったんだけど、今はちょっと疑問。

彼らとは、一対一で悩みを相談するような関係性にはならないんじゃないかな?

半年後に帰国した際に、人間関係として何も残らないんじゃないかな?

という、気がする。


Partyの誘いが来るのはとても有り難いのだが、

どこかで自分の区切りを付けないと、

体が持たない、人間関係も表面的、

という状態で終わってしまう気がする。

さて、どうするか?


今後のブログでの発信に乞うご期待!

1 件のコメント:

ぐてぃ さんのコメント...

個人的に続きけっこう気になります笑