2011年5月30日月曜日

螺旋状

僕は、性格的にダメ出し屋な人だ。

何かにつけて、物事の欠点がまず頭に浮かんできて、

新しい事をするにも、とても保守的に挑戦をする。

もちろん、自分を見る時も同じで、

自分には自分の欠点が沢山見えてくる。

Major Self Confidence Issuesみたいな事はしょっちゅう。


そんな中で、自分って凄いなって思う事が一個だけあるとしたら、

現状の不満点をなんとかして改善していこうとする力。

不満がたくさんあるだけに、全部に手が回らない事はしょっちゅうだけど、

自分にとって一番重要な問題は何かを考え、

多くの可能性の中からその解決策を探り、

そこに向けて努力していく力。

これが自分にはあると思う。


金森君ってストイックだよね、とかはよく言われる。

一方で、仕事は定時間近で切り上げちゃうし、

気が乗らないと、筋トレや勉強もサボる。

(最近風邪引いてたとはいえ、そろそろ運動しないとカラダが…笑)

自分では、全くストイックではないと思う。

もうちょっと自分に厳しくなってもいいかな、

と思って無理すると、すぐカラダを壊す。

やっぱり、僕にはそういうのは合わないんだと思う。


個人的には、自分は前に進む欲が強いんだと思う。

何かを変えたい、どうにかして前進してみたい、

もっと違う世界に住んでみたい、

とそういう欲が強いんだと思う。


今、僕は、現状の僕に満足していない点はたくさんある。

もっと先を見たい。

だから、毎日を頑張ってるのかもしれないな、と感じました。



0 件のコメント: