2011年5月4日水曜日

初任給

そういえば、4月25 日に初任給をいただきました。

交通費とかも入ってたから、全部入れると40万円以上振り込まれててビックリ!

もちろん、そこから家賃とか定期代とかを支払うと、

以前の書き込みの通りです。笑


さてさて、仕事が始まって一ヶ月が経ち、GWの大型連休ですね!

僕のブログの読者の方は、世界中にいらっしゃるようですが、いかがお過ごしでしょうか?

(Trackingすると楽しいです!メキシコやマレーシアからもアクセスがあります!)

ちなみに、僕の配属先の会社は2日と6日は有給取得推進日になって、

多くの人は名実ともに大型連休です。

同じチームの人も、色んなところへ長期で旅行に行くらしい~。


そんな中、僕は、たまたま仕事が一部終わらなくて、

5月2日は約半日ほど出勤してましたが…。

でも、6日は休みなので、大型連休である事は間違いないです!


という訳で、家を出て一ヶ月が経ったところで、

両親の元へ戻り、一泊二日で箱根へ行ってきました!

御殿場のモールと、箱根の温泉に行ってきました!

とはいえ、初任給で何かしたわけではないのですが…。

ご飯も宿泊も車も、ぜーんぶ奢ってらいました。

親不孝~!!笑

でも、親と一緒に過ごしただけ良し、という事で。笑


温泉に入って、美味しいすき焼きを食べ、楽しく休日を過ごしました!

仕事で慣れないことだらけだったので、

一ヶ月でも案外疲れてたんだな、ってのに気付かされました。


そのほか、GW中は大学時代の友達にたくさん会って、

仕事の話も含めて、近況報告したりしてます。

結構出費~!!笑

でも、ほぼほぼ毎日予定が埋まってて幸せです!

それだけ色んな人が気にかけてくれてる、っていう状態が幸せだなって思います。

毎日女の子と会う予定だったらいいのに、とか思う事もあるけど(笑)

文句言ってずに、毎日を楽しもうと思います。


だいぶ、仕事への英気も養われてきて、

早く、職場に戻りたい!って思うようになってきました!

会社でやりたい事がたくさんある!

これもまた幸せだな~って思います。


現状に感謝する力、「幸せ」って思える力って大事だな~って思います。

0 件のコメント: