2008年11月16日日曜日

進路

昨日は、色々得る物多き一日だった。

社会人の話を聞きましょう、

という感じの会に、

再び参加してきました。

考えた事…

商社は面白そうだけど、

日本の面倒なノリが残っている感じで、

そこを自分が楽しめるかな~

っていうのが一番の焦点だと思いました。

そこが楽しめないのなら、

プライベートまで犯されていく、

拷問でしかないので…。苦笑

色々な人と話してみて思ったのは、

自分、コミュニケーション能力下手だな、って事。

これは、頑張らないとな。

どうやったら上手くいくんだろう?

って考えてる限り、上手くいかないのかもしれないけど。

まぁ、改善の余地あり、ってのはいい証拠か。

結局、就職先よりも、自分の能力を改善した方がいいかもね。笑

0 件のコメント: