2008年11月20日木曜日

生活リズム

僕は、「生活リズム」という物は凄い大事だと思います。

世の中には、

徹夜したり、

睡眠時間4時間だったり、

食事抜いて作業したり、

してる人が少なからずいるみたいだけど、

でも、リズムを作らないと

体によくないかな、と感じています。


僕は、一日最低でも6時間、

平均で7時間半寝るように心がけています。

もちろん、時には5時間も寝れなかったりする日もあるんだけど。

でも、医学的には、その人に応じた適切睡眠時間があるらしく、

長期的にそれよりも少ない睡眠しか取れないと、

睡眠不足症候群になるそうです。

僕は、比較的ロングスリーパーなので、

ショートスリーパーな人はいいな、とは思いますが、

でもだからといって、睡眠時間を削る事はできません。


よく寝ると、目が覚めた時にすっきりして、脳も活性化するみたい。

起床後の3時間の間の効率が格段に高まるので、

その効率で、他人との差を埋めますかね。

0 件のコメント: