2009年11月11日水曜日

オフの一日

完全なオフになるはずが・・・

以外と色々仕事やってました。

ゆっくりめに起きると、

メールボックスがとんでもない事になってたので、

あわててメール処理。


メールを送る時は常識だと思うけど、

要件を簡潔に伝えないと、読んでもらえない。

昨日は、感情的な長文メールが来て、

朝から不機嫌だったな~。

感情面での共有は

face to faceでやらないと、

伝わるわけないのに。


そんで、軽く30分くらいジョギングして、

あっという間に昼になりました。


午後は、本を読みました。

愛するということ
愛するということ
紀伊國屋書店 1991-03-25
売り上げランキング : 1006

おすすめ平均 star
star愛と人間・・・
starこの本こそ、自分のバイブルです。
star愛には「修練」が効くと説く本。良書である。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


心を高める、経営を伸ばす―素晴らしい人生をおくるために
心を高める、経営を伸ばす―素晴らしい人生をおくるために
PHP研究所 2004-04
売り上げランキング : 101104

おすすめ平均 star
star時代を超えた《ビジネス哲学》。
starカバンに入れて持ち歩きたい一冊
star稲盛さんの考えが整理されている。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




自分って、忙しさに負けて、

色々と見失ってたな~

と気づかされる。

ひそかに、反省。



ちなみに、エーリッヒ・フロムの『愛するという事』

は、めちゃめちゃお勧めです。

僕は、読み直して3回目になります。笑


夕方は渋谷へ出かけて、

Bunkamuraのロートレック展を見に行く。

浮世絵の影響が出てる、

ってのが面白かったな~。





夜は、銀座へ行き、

割烹たむらにて、内田社長に会う。

色々な方々と名刺交換させてもらいました。

大人の世界が少し垣間見れたかも・・・。笑笑



という訳で、オフなりに充実した一日を過ごしましたとさ。

0 件のコメント: