2009年11月22日日曜日

fifty-one

六本木ヒルズの森ビルの51階にある、

会員制のフロアに初上陸しました。

ランチにしては高めだったけど、

51階からの眺めを加味すれば、

なかなかいい感じのお店。


アカデミーヒルズの会員権って、

思った以上にコストパフォーマンスが良い感じです。

今、就活のエントリーシートを準備しつつ、

自分の過去を振り返ってます。

4歳の頃の記憶から始まり、

90分かかって、ようやく高校2年生まで来ました。

自分のここまでの人生、案外濃かったな~。


1分要約すると、

4歳~12歳までで、「自分」のベースができあがり、

12歳~16歳にかけて、「周囲」との調和に悩みながら成長し、

16歳~今にかけて、「世界」(=Foreign World)を見て知見を広げ、

外界に自分を適合させてゆく方法を学んでゆく。

という感じ。


勉強場所が家と大学ともう一箇所あると、

用途が使い分けられて便利。

家:雑務用

大学:学問・真面目用

アカデミーヒルズ:教養・リラックス用

としてあるので、いい感じに使い分けられてます。

今日は三田祭で大学の図書館がしまってるので、

アカデミーヒルズが使えてラッキーでした。

0 件のコメント: