2010年4月15日木曜日

素直

今日は、朝1限から大学へ行き、

授業ではなく宿題をやってました。

午前中はメールチェックと宿題。

3年生の代表候補の子が、メールをくれないけど、

彼は最近どうしてるだろうか?

PCP的な忙しさ(=メールがたくさん飛んでくる)に、

早くも驚かされてるみたい。(笑)


さてさて、宿題を終えると銀座へ。

友人と昼ごはん。

大学の事、就職の事、ビジネスの事、

色々な話を聞きました。

彼はめちゃめちゃ頑張ってる感じ。

そういうの良いな~って思う。

っていうか、少しうらやましい。

一つの事を、盲目的に頑張れる環境は、

大学時代くらいまで以外では、

なかなか無いだろうからな。


その後、ベンチャー社長とミーティング。

久々に一対一で話して、

社長さんの素直な感想が聞けた。

お互い、情報を交換し、

それを元に議論していくのがソクラテス型の会議。

今後、うまくコラボレーションできそうな予感。


夕方は大学に戻ると、

少し時間に余裕があったのでモスバーガーへ。

チーズバーガーが美味しいんだよね。

珍しく、間食を取りました。


その後、教授とミーティング。

主な内容は、

「大学最後の一年で、フランス語を頑張りたいのだが、語学の授業がゼミと被っているので、語学を優先させて欲しい」

という物。

かなり緊張してミーティングに臨んだが、

意外とすんなり、"Okay"と言われた。

教授はかなり忙しそうで、

本当に要件についてしか喋らなかった。

でも、これで履修が決まる。

全てがひと段落する。


夜は、大学でFinancial TimesやThe Economistを読んで情報を仕入れ、

論文を一つ印刷して、電車の中で読む。

そして、今、帰宅。

これから夕飯。


こんな一日でした。

とりあえず、前に進んでる。

前に進んでれば、きっと良い事がある。

0 件のコメント: