2009年1月18日日曜日

ゼミ説・Sciences-Po顔合わせ

昨日は、

PCP説明会⇒ゼミ説明会⇒パリ政治学院に留学行くメンバーで顔合わせ

でした。

三田での生活の柱は、PCP+嘉治ゼミにしようかなと決めました。

専攻は国際経済学にして、

なおかつ英語をフルで頑張って、そしてフランス語能力を向上しよう、って感じで。

やっぱり、英語で物事を話せるようにならないとダメだし、

大学で学んだ事を英語で説明できるようになったら便利だし。

相当ハードになるけど大丈夫かな?


夜の飲み会は、

男:3
女:13

っていう、おかしな男女比。笑

全員と話せなかったと思うけど、とりあえず楽しそうな1ヶ月になりそうな感じのメンバーで良かったです。

皆、フランス語は片言らしいので、大丈夫か不安ですが…。笑笑

0 件のコメント: