2009年1月3日土曜日

Back from Jakarta

今朝7:30頃に成田に着き、旅行から帰ってきました。

初日の到着後のジャカルタ市内の様子:

やっぱり、格差が激しい国ですね。

危険だから市内は歩く事はできず、移動は全て運転手付きの車で、

巨大なビルが立ち並ぶ市内に、物乞いのような人たちが沢山いて、

彼らの存在を無視するように、商業施設・レストラン街・空港などへ入ってゆく。

あと衛生状態が最悪で、トイレとかは慣れないとなかなか使う気が起きないような感じです。

なんか気持ち悪いんだよなぁ。


2日目からはBaliに移動。

写真は、レストランで注文したココナッツドリンク。

せっかく南の島に行ったのに、Baliでは殆ど晴れず、海とかプールとはほぼ無縁な生活を。

あと、親もその気がなさそうだったし。

歴史的背景がよく分からない美術館のような物や、衛生状態が良くない街中を散歩しました。

母親は「美術館に行った事」に満足するタイプらしく、到着すると目の前で写真を取り、中の展示物はさらっと流していきました。

うん、やっぱり日本人的だね。笑笑

結局、出発直前の1時間だけプールに入り、Baliは終了。

いつかまた来る時は、欧米スタイルで、プールサイドでゴロゴロする時間を多めに取って、買い物とかはオマケ程度にしたいです。笑

僕にはそっちの方が合ってるみたい。


そして、最終日は空港近くのCenkarengでゴルフしてきました。

父親と、父親の会社の人と3人で。

天気は快晴で最初は気持ちよかったのですが、段々と日焼けしてきて、今はちょっと赤くてヒリヒリします。笑

ところでこのコースはプロの大会がたまにあるコースらしく、年末に行われた何かの大会でのK.J.ChoiとかVijay Singhとか、有名なプロゴルファーの記録が残されてました。

あと、クラブに触るのは毎年正月にJakartaでのみなので、結果は散々でした。笑笑

そういえば、街中は汚い場所が多いのに、ゴルフ場は設備も何でもキレイでした。

それで、アパートで軽い食事を取ってのんびりし、飛行機でJKT⇒NRTと来て帰宅。

とりあえず、フライトが6時間半なのに機内泊で、疲れました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本当は、今年の抱負とかを重ねて書こうと思ったんだけど、抽象的な事しか出てこなくて。

でも、Hirokiのmixiを見ると、自分も攻めてみたいなという気にさせられました。

彼は攻めて攻めて攻めまくる人で、僕はそうはいかないんだけどね。

過去から考えると、僕は2年半くらい助走を取って、半年で非連続な成長をするタイプなんです。笑

んで、ここ2年半くらい伸び悩んでるから、そろそろ大成長期かな…なんて。笑笑

まぁ、具体的な目標・ゴールは無いので、目の前に何かが現れた時にすぐにそれを掴めるように準備準備。

「待ち」っていうのも、重要な戦略です。

0 件のコメント: