2009年10月16日金曜日

長い長い一日

昨日は、午前中は大学の授業を受けた後、

午後はまず、学生キャリア新聞で、

常見陽平さんを取材しました。

『強い就活』など、

就活関連の書籍を出しています。

常見さんのキャリアの話や、

就活状況の展望などについて、

伺う事ができました。

金森君は、SPIをやってれば大丈夫

とか言われました。笑

やろう~。笑笑


午後2は、就職課での会議があり、

社長に営業の極意を教えていただきました。

なんか、めっちゃタメになりました。


そんで、夜は割烹たむらへ連れて行っていただき、

社長から初対面の人と仲良くなる大切さを教えていただきました。

すぐ実践させるのが社長流で、

そこはさすがに戸惑ったけど・・・。

でも、この点は兼ねてからの課題だと感じていたので、

ダイレクトに言ってもらえて、

良かったです。

「こいつ、頭はいいけど、面白みが無い」

っていう感じ。笑


深夜のCVS会議はNo Value Addedで、

ちょっと申し訳なかったけど、

まぁ、しょうがないか。


とりあえず、学ぶことが多い一日でした。

0 件のコメント: