2010年7月25日日曜日

江の島

今日は、面白いジョギングコースとして、

家~江の島の往復をしてみました。

いつも5キロコースを何周もしてたから、遠出はできなかったけど、

直線で往復すると、結構色々といける。


江の島の辺りに行くと、

似たようなコースを走ってるランナーやバイクの人がたくさんいてビックリ。

人生初めての江の島上陸がこんな形で実現されるとは夢にも思わなかったので、

ちょっと意外だったけど、

でも湘南の海を眺め、海風を感じ、

なかなか良い感じでした。


僕の家から江の島まで、往復すると約17キロ。

途中、思わぬ腰痛に襲われてしまい、

結果的には2時間かかってしまったけど、

でも、結構良い感じでした。


家⇒鎌倉⇒湘南の海⇒江の島⇒藤沢の繁華街⇒家

というコースだと、約22キロで、ハーフマラソンと一緒の距離。

そのうち、走ってみようかなと思います。


長距離走って、小旅行みたいな感じで楽しい!

地図眺めながら、色々な想像を膨らませてます!

もうちょっと体力がついて

30キロ走る覚悟ができたら、

家⇒SFC⇒外周1周走る(=折り返し地点)⇒家とか、

35キロ走る覚悟ができたら、

鎌倉⇒金沢八景⇒ベイサイドマリーナとか。

なんか、楽しそう!


明日は軽くウォーキングの調整にしようと思うけど、

またそのうち走りたいと思います!

0 件のコメント: