2009年12月1日火曜日

あたふた

ムーアの取材が、

諸々の事情によって

独占取材ではなく囲み取材になり、

僕はただ見ているだけになりました・。

@ペニンシュラ東京

バリュー出せなかった・・・。

でも、25分/5媒体という短い時間の中で、

映画製作の中での苦労話、

自分の活動に対する意気込み、

色々聞けました。

日本のマスコミはとても残念で、

昨日の記者会見で、マイケルが

「日本は昔は良かったが、アメリカを真似し始めてから、段々とアメリカ的な社会問題が出始めてきた。」
「日本は、日本らしく、日本のままでいて欲しい」

という感じで、良い話をたくさんしてたんですが、

結局は、JALで荷物なくした話とか、

力士が行くようなお店で洋服を買ったとか、

そういう前座の話を全面的に報道する。

ちなみに、今日、印象に残ったのは、

金融危機を繰り返さないためには、

「今やってる事は、お金の面だけでなく、社会全体にとっても良いのか?」

を考える事、だそうです。

「三方良し」に似てるな~

なんて感じました。

という訳で、マイケルから学ぶ事も多かったので、

とりあえずは満足、という事にしましょう。

明日は、P&Gの面接だ~。

0 件のコメント: