2009年12月23日水曜日

渋谷・友達・ゴール

Dining Restaurant ENGAWAというお店がオススメ、

という事は、以前お話したと思います。

このブログの読者の中には、

一緒にこの店に行った人もいるかもしれませんね。

さて、先日、「こころ美容師」こと、

銀座で美容師をされている、元プロボクサーの菅生周作さんと知り合い、

僕の友達と3人でこの店を訪れました。

その時の様子はコチラ

なぜか、僕が大学の代表のような書かれ方がされてますが(笑)

これは名刺が、PCPの代表の名刺だからであって、

変な意図は無いですよ。笑笑

ハイネケン(エクストラコールド)と、生牡蠣がおいしかった~!

新しい知り合いが出来ると、

このお店に連れてきて一緒にご飯を食べていたので、

色々な出会いの思い出があるな~。


最近は、少し突っ走りすぎていて、

プライベートな生活がおざなりになってたかもな、

なんて振り返って思った。

僕の時間の使い方って、

仕事or一人が99%だから、

友達とワイワイ!ってのが少ないんだよね。


「友達に何を求めますか?」と聞かれたら、

少し困惑して、

「自分に新しい視点、視座を与えてくれる事」

と応えた。

友達は「成長嗜好が強いんだな~」と一言。

皆さんは「安らぎ」なんだそう。

なんか、その辺り、よく分からないんだよね。


就職課の内田社長と出会って、

「人脈」とは、目標を達成するための最短のルートを提供してくれる人であり、

つまりは、アドバイザーのような関係の人たち、

という事がようやく分かってきた。

人脈をどのようにすれば作れるのかも分かってきたし、

(まだまだ未熟ですが)

それが無限の可能性を秘めている事も分かった。


PublicとPrivateの間くらいの位置の関係の人たちが人脈。

僕の課題は、Privateな関係性の構築なのかもしれないな。

そんな事を思ってしまった。


皆が当然のようにできる事ができず、

皆がなかなか出来ない事が、簡単にできてしまう。

昔から、僕はそんな人です。

0 件のコメント: