2009年12月3日木曜日

銀座

昨日は、

政治家の取材プロジェクト等でお世話になっている、

株式会社就職課の内田社長と、

就職活動でお世話になっている、

日本IBMの上田さんと共に、

銀座で夕飯を食べました。


あの二人はおそらく、上手くいくだろうな~という感じ。

久しぶりに、紹介して良かった、という感じです。


ちなみに、人を紹介してもらったら、

紹介者を立てる事がスゴイ大事。

それができるかできないかが、

人脈がどこまで広がるかの分かれ目だと思う。

「○○さんを紹介してくれてありがとう。

あの後、一緒に△△へ行き、お蔭様で仲良くなる事ができました。

今度は3人で食事へ行きましょう」

と言える、余裕があるといいですよね。

そういう細かいところが、

長い時間をかけて、大きな差に変わっていくんだな、

と感じました。


女の子がいるクラブに人生初潜入したり、

銀座で流行(らしい)の蕎麦やに連れて行ってもらったりした事は、

知りたい人は聞いてください。笑

0 件のコメント: