2009年12月22日火曜日

品位

そういえば、日曜日に就職活動の勉強会に参加した時、

「まぁまぁなんだけど…品位が無いよね。恋愛対象にはならなさそうな感じ」

って言われました。

う~ん、そう言われると困っちゃう。

「品位」って何だろう?

Wikipediaによれば、

品位(ひんい、dignity)とは、気高く尊敬を買う人徳と品格に満ち満ちている様をいう。

という事らしい。

でも、そんなんじゃないんだろうな。

久々に面と向かって、

分かりやすく改善点を突きつけられた。

おそらく、相手が思った以上に、

僕はそういうのを噛み砕く(≒引きずる)タイプなので、

あと一週間くらいは「品位」について考えてるかも。笑

ちょっと面白い事件だったので、

ブログにも書いてみました。

0 件のコメント: