2009年12月27日日曜日

葉書

今日、ジョギングから帰ってきてポストを開けると、

玉寿司の中野里社長から葉書が届いていました!

「出会いにありがとう!」

「先日は名刺交換させていただきありがとうございました。」

という内容のもの。

中野里社長とは、

流磨会で講演を聞かせていただく機会があり、

一度だけお会いして、名刺交換をしただけの関係です。

ビジネスパートナーになりそうでもなく、

ましてや大口の顧客になりそうでもない、

大学生の僕に対してもそういう葉書をくださった。

それが、とても嬉しい。


僕からは、翌日くらいにメールを差し上げたと思うのですが、

それ以来返信してないな。

僕の欠点の一つで、

アップダウンが激しくて、

アップな時の外向的な様子と、

ダウンな時の内向的な様子の差が激しい。

常に外向的であれたら、

もっともっと、人生の幅が広がるのにな。


最近、思うのは、

いかに人を大切にできるかが、

その人の将来を大きく左右する、という事。

中野里社長もそうでしたが、

名刺交換をして数週間くらいに、

葉書を送ってきてくださる方がいらっしゃいます。

「出会いに感謝!」とか「今後ともよろしく。」といった物。

受け取る方は感じないけれど、

書く側は、毎月、数百枚~数千枚出してるんだよね。

そういった事をされてる方は、

たいてい、色々な人とつながっている。

そういった細かい心配りができる人は、

人脈もつながるわな。


そういう長所を盗めれば、

もっと素晴らしい人間になれると思う。

0 件のコメント: