2008年12月18日木曜日

年賀状

年賀状を作ってたんですが、

今年は本当に大事に絞って出そうかな、と思いました。

出す人は、

どうしても出したい人たちで、

書きたい事がたくさんある人たちで、

彼ら彼女らもきっと僕に年賀状をくれるだろうって思えるような人だけ、ってね。

そうしたら、当初の予定枚数の2割くらいに減って、

案外少なくてびっくりしました。

自分にとって本当に重要な人間関係ってほんの僅かで、

その周りには、

とりあえず戦略的に作られた人間関係や、

どうでもいい人間関係、

発展性がない人間関係、

そんなもんばっかなんだな~って思った。

逆に、本当に重要だと思える人間関係を、

どこまでも大事にしていきたいな~。

そんな事を考えてました。

おしまい。

0 件のコメント: