2008年12月28日日曜日

Goals made

明日からBaliに行って、ネットから隔離された空間で生活してしまうので、今年の振り返りを今日やっておきます。

この前は「制約式」という視点から少しコメントしたけど、

今回は、「目標」という話をしましょう。

今年の最初に立てた目標は、mixiによれば、
  1. SFCに行かなくても、お世話になった先生方に近況が分かるくらいの成果を出す。
  2. プライベートな面にもうちょい重心を置く。

でした。年の後半はあまり意識してなかったけどね。

まず、1はさすがに未達成かな~。

「千原ジュニアのシャインになりたい」に出演するのが1月頭で(近くなったらまた宣伝します)、それで少しは伝わるんだけど。

だから、30点くらいかな?

目標がデカすぎたかもね。笑笑

でも来年は、社会に出て行く活動もどんどん増えるだろうから、なんとか達成したいです。

次に、2の「プライベートの充実」は、まだ発展段階だけど、かなり良くなったと思う。

今年は、学外の活動も少し増えて人とプライベートで会ったりする事も増えてきて、少しずつ人生のプライベートの充実度が向上してきてます。

こらへんは、大前さんの本を参考に、さらに成長余地ありかな。

でも、一年前から考えればなかなかでしょう。75点。笑

結果としては、1は30点、2は75点。

どちらもさらに成長余地有りで、来年の一つ目標になりそうですね。

0 件のコメント: