2008年12月22日月曜日

少年老い易く

学成り難し。

時間ってあっとういう間だね。

今年の一年を振り返ると、「制約式にぶつかった一年」だったかな。

お金とか時間とか、今までは必要な分だけあったから、

目の前にある選択肢のうち少しでも良いと思う物は全て手を出していた。

でも、段々と選択肢が増えて、

やりたい事も増えて、

どうしてもやりたい!っていう事すら全部が達成できなくなった。

結局、色々楽しんだけど、

「学」の面では課題ありだったかもね。

制約式が有効な世界では、ラグランジェ未定乗数法だっけ?

限界概念と費用が等しくなるように行動すると良いでしょう~。ってね。笑

まぁ、今年もまだあるし、

来年は日経ストックリーグの論文執筆、期末試験、渡仏、ゼミ試験、とまぁ

最低限だけでも結構ヘビーなので、

楽しみながら頑張ります。

また次は、違った視点から今年をレビューしてみます。

0 件のコメント: