2009年2月9日月曜日

天ぷら

昨日は、つな八で天ぷらをパーディでした。

koshiが企画してくれた物で、オーナーの志村さん+学生25人、みたいな感じで。

天ぷらを外で食べた事がない僕は、「天ぷら+外食=高い」というイメージを持っていて
  • オーナーさんが来る
  • 会費3000円
  • 天ぷら文化を学生に広めたい、というオーナーさんの思い
の3つを聞いた瞬間に、

「自分じゃ食べれないような高級な物が、特別に安く食べられるかもしれない」

なんて、くだらない考えて参加したんですね。笑

もちろん、色々な仲間に会えるとか、そういう別の理由もあったんだけど。

それが、参加してみてびっくりで、予想通りのすばらしい味なのはもちろんなんですが、案外安いんです!

下手な飲み会よりも安くて、美味しいものが食べれる、ってのが新発見でした。

たたずまい的に、学生は入りにくい感じなんだけどね~。

昨日のお食事は、色々とお酒とかデザートとか出てきたから、それなりのお値段するんだろうけど、また行こうかな、という気になりました。

帰国したら、今度は友達誘っていこう~っと。

ちなみに、父親とこの話をしたら、オーナーの志村さんが父親と高校・大学の同期で、一度つな八でご馳走になった事があるという。

世の中って狭いんですね。

オーナーの志村さん、ありがとうございました。

フランスの人たちに、日本食のお勧めを聞かれたら、SushiじゃなくてTempuraと答えます。笑

2 件のコメント:

kogax さんのコメント...

いいな!w
てんぷらをすすめまくってきてください。笑

たぶん、ふつうにいけば、あの店は3000円くらいで満足できると思う。

金森 俊揮 さんのコメント...

うん、そうだよね~!
企画してくれてありがとね~。
期待がいい意味で裏切られた感じでした。笑

今度、少人数で集まりたい時に使うよ~!