2009年2月28日土曜日

南仏

明日から南仏に行きます。

行きと帰りの切符だけ取って、あとは現地で決めたいと思います。

フランス人は、てきと~な感じなんで、何とでもなるでしょう。

人生で初めての、本当の意味での「一人旅」。

一人で東日本から西日本へ移動する事は何回もあるけど…。

色んな意味で楽しんできます。


そういえば、中学以降は海外はインドネシアしか行った事無い、という事実に気づきました。

いつも「帰国」という扱いをされるから、つい色々見てる気がしてるけど、

フランスに来て二週間近く経ち、自分は何も知らないんだな、という事に気づかされました。

何回もブログに書いてるけど、フランスはとにかく教育が凄い。

それが垣間見れただけで、この短期留学は成功だったかもしれない。

レポートは順調に進んでるし、ディプロマは普通にもらえそうだし、

そろそろ課外を楽しむ事も考えなきゃね。
僕はこれが苦手なんです。笑笑



フランスのTGV(新幹線みたいなの)は、安いから、週末は色々見てきたいと思います。

北から南まで行っても、数千円で行ける。

ヨーロッパに来る事も人生においてそんなに何回も無いだろうし、

フランスの田舎の方はもっと行けないと思うので、思い切って色々見てきます。

投資した分は…まぁどっかから捻出します。

どう考えても、ここはケチるところじゃない。

でも、親の制限も無いし、友達と意見を合わせる必要も無いので、ホテルとかは安めにしますが。


さて、今日思った、日本に帰ったらやる事。
  • 経済学の論文集を定期的に読む(慶應の先生が書いたのは無料配布されてるし)
  • 色々な雑誌に目を通してみる
  • 日本・世界の観光名所を調べてみる(資格とかあれば、適当に取ってみる)
  • 就活を本格的に考える
  • 歴史を勉強する
  • 国際機関(WTOとか)の役割を勉強する
数分前に思いついたから、メモ代わりに書いておきました。

それでは、明日は早めなので、おやすみなさい。

0 件のコメント: