2009年2月23日月曜日

ロンドン

週末は日帰りでロンドン行ってきました。

昔住んでたというLissaに連れてってもらって、要所だけ回ってきました。

地下鉄めっちゃ止まってたけど、色々回れたのは彼女のおかげです。

ロンドンは、パリよりも住みやすそうで、いい町でした。

写真は後日アップします。

金融で働くなら、ロンドンはいい候補地だと思います。

でも、パリよりもロンドンよりもやっぱり東京がいいな、と感じたのは、僕が東京で育ったからでしょうか?

森ビルの研究機関の都市戦略研究所によれば、

東京の総合順位はニューヨーク・ロンドン・パリに次ぐ4位。(調査結果はコチラ

でも、上位3都市とは随分な差がついてるんだよな~。

上位3都市は、生活はしやすいし、人と人の距離は近いんだろうけど、

東京は、インフラが相当に整備されてて、気持ち悪いくらい安全で、比較的貧富の差が少ないのが一つの良さだと思う。

次は行くならウィーンとベルリンとフランクフルト辺りだな。

どうやら、将来はドイツ語を学ぶ必要がありそうな感じですね…。



ところで、土曜日から体調が最悪なんです。

金曜日に、人生初めての自炊をしたのが原因かな?

Eurostarの中やフードコートなど、トイレに行く毎に吐いてました。

吐き下し、的な。

んで、体が食事を受け付けなくて、食べた物が、

土曜日:サブウェイのサンドウィッチの中のサラダ半分くらい
日曜日:うどん半玉+おにぎり一つ

という。


ロンドンから帰って来た日曜日は、とりあえず死なないように日本食を探しに行きました。

日本出る時は、

「フランス人の生活スタイルに合わせちゃえば大丈夫じゃね?」

とか思ってたのですが、やっぱり体は日本人なんですね。

おなか壊したから、ホットワインとかそういう発想にはなりません。笑

パリで大人気のうどん屋に入り、お茶とお味噌汁の素を買い、

(ついでにルーブルとオランジュリーを見学し)

早めに帰りました。

部屋帰ったら、女の子達から飲もうと誘われるも、体調不良で断ったら、色々薬とか持ってきてくれました。

その優しさにマジ感動!


昨日は早めに寝て、今日も遅めに起きたら、少しは体調が戻ってきてたので、

朝は炊き込みご飯と味噌汁を部屋で作って食べました。

日本食ってやっぱり体にいいわ~。

フランスは、油っぽくない物が無いくらいな勢いで、体への負担が大きい。

しかも飲み水は硬水だし。笑

まぁ、2週間もすれば腸の菌が完全に入れ替わるらしいので、そこまでは我慢ですかね。


今日も午後から授業だ、頑張ろう~。

0 件のコメント: