2010年2月20日土曜日

This is It

ようやく見る事ができました。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT コレクターズ・エディション (1枚組) [DVD]
マイケル・ジャクソン THIS IS IT コレクターズ・エディション (1枚組) [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2010-01-27
売り上げランキング : 67

おすすめ平均 star
starマイケルファンでない人にも薦めたい
star文句なし!
starケニーオルテガ、GOOD JOB

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


感じたのは、マイケル・ジャクソンの

パフォーマーとしての凄いこだわり。

彼なりの「良い演出」のために、

全身全霊を傾けて準備している姿が、

このDVDには映されていました。


少し驚いたのは、

一つ一つの細かい部分までもを、

MJが一つ一つ具体的に指示を出していた事。

普通の会社で例えると、

社長が、より良い業績をあげるために

一人一人の社員に対して具体的な指示を出している感じ。

全体の構想を練る能力が半端なかった。

あんだけやったら、どんなに健康でも疲れちゃうだろうにね。

MJは体調は万全ではない中あれをやってたんだから、

本当に脱帽です。


逆に考えてしまったのは、

何が彼をあそこまで掻き立てていたのか、

という事です。

特にアツイ気持ちがなければ、

あれだけの金もってれば、

遊んでれば楽じゃないっすか?

そこそこ社会貢献的な事をやって、

そこそこにやってれば普通だったはず。

その「普通」を放棄してまで、

あそこまで取り組める意欲は、

普通の人間には無理だと思う。


僕は怠け者なので、

時間割とか作っとかないと、

一日中だらだらと過ごせちゃう人なので。笑笑

ちなみに、僕の時間割では、

16:00-16:15はブログを書く時間。

少し早いけど、こらへんで。


就職活動を通じてでも、

そうじゃなくてもいいから、

"This is it!"と言えるような何かを見つけたいな。

最近、人生がとてつもなく無難。

いい出会い、発見、機会とか

転がってないかな~?

0 件のコメント: