2010年2月2日火曜日

移動が大変な一日

今日は、とにかく移動が大変な一日だった。

午前中はゆっくり目に家を出て、

本屋さんを漁るも、必要な本が手に入らず。


そして、最初の予定、

三井不動産の社員訪問会へ行く(三越前)。

お昼ごはんを食べながら、

職場の雰囲気や、仕事内容についてお話を聞かせていただく。

終了後、30分で六本木ヒルズで行われる、

森ビルの会社説明会へ。

移動がギリギリで、3分前に到着。

仕事内容や理念について、

映像中心の説明会でした。


終了後、30分で日本サムスン(六本木一丁目)へ。

のはずが、アカデミーヒルズ40から地上に降りるためには、

エレベーターを使うしかなく、

250名くらい学生がいたので、

20分くらい待たされる事に。

仕方ないので、タクシーへ飛び乗り、移動。

すると、移動が5分で終わり、

会場に5分前にたどり着くという奇跡!

日本サムスンの事業領域、仕事内容に関するレクチャーを受ける。


終了後、オールインワンソリューションにて、ウェブサイトに関するミーティング。

トップページ以外はこれから、という感じです。

ウェブサイト作るのって、大変なんだなぁ~って感じた。

普段、僕らが見ている普通のウェブサイトを作るためには、

ものすごい額のお金が絡んでいて、

ものすごい量の作業が必要なのが、よく分かりました。

結局、昼~夕方にかけて、4ヶ所をめぐりました。


明日は、朝食会がひとつだけ。

とても楽しみな朝食会。

終わったら、何をしようかな~。

就職活動もやらなきゃだけどね。

0 件のコメント: