2010年3月8日月曜日

Input

大学1・2年生はInputばっかりだった。

でも、最近一人でOutputしてる状況が多くて、

なかなかInputしていない事に気づいた。

何をInputしようかな。

一芸に秀でれば・・・という言葉に従うと、

経済学を学んでいった方がいいのかな。

現代日本経済論とか、経済思想史とか。

または、ヨーロッパの経済が俯瞰できるようになったりすると、

自分の今の知識を活かせて良いのかもしれない。


一方で、自分の弱点を補強する意味合いでいけば、

歴史系のInputが足りない。

西洋史や日本史の知識は皆無。


新しい世界を広げるのなら、

ワインエキスパートの資格試験狙うのも面白そうだし、

アフリカとか中東とかの政治経済の様子なんかにも興味がある。

音楽とか絵画の教養も深めたい気がする。


ただし、全部はできないんだよな~。

本当に残念。

もう少しInputの時間を増やそうと思う。

それだけ。



0 件のコメント: