2010年3月28日日曜日

PCP

明日はPCPの試験ですね。

皆さん、頑張ってください!

ちなみに、去年ですが、

午前中の筆記試験の後に、

僕はすぐ面接だったのを覚えています。

結果発表まで3時間あったので、

とりあえず暇を潰そうと思って、

三田~白金高輪~麻布十番~三田

と散歩したのを覚えてるな~。

「絶対受かったでしょ!」って思って出発したんだけど、

白金あたりのパン屋さんで

クロワッサンを頬張ってた辺りから

なんとなく不安になって、

確か、麻布十番で福沢諭吉のお墓参りをしたんだっけ。

そんで、帰り道は色々な事を考えてたな~。

大学3年生はこんな一年間になると良いな、という感じで。


この一年間、とてつもなく成長してた。

大学3年の前半は、大きな飛躍があった。

PCPの代表になって、なかなか苦労したけど、

ABF2009を無事に企画できて、

自分が本気出せば不可能と思った事もできるんだな、って思った。

秋学期は、突っ走り過ぎて、

最近そのガタが来てる感じ。

伸びすぎな時は、手を戻すのが本手。これ囲碁の基本。


さてさて、話はそれましたが、

その後、実は麻布十番~三田キャンパスの道のりを迷ってしまい、

相当ギリギリで、バテバテのままPCPの試験結果を見ました。

合格したのがちょうど一年前かと思うと、

この一年間、とんでもなく遠くまで進んだな~という感じです。

ほんと、自分でもびっくり。

一年って、とても長いね。


小学生・中学生は、体が大きくなったし、勉強も身に付けたけど、

活躍のフィールドはさして変わらなかった。

高校生・大学生は、体の成長が止まってきた分なのか、

勉強はもちろん、活躍のフィールドが半端なく広がってきた。

大学最後の一年間はどうなるのかな~?


でも、今予想したとしても、どうせ当たらないんだろうな。

大きく成長しているのか、手を戻しているのか、

それにしても社会に出る前に、立派な大人になってたいな。

就職活動は、Applyばっかで能力が伸びにくいから嫌いだ。

はやく、自分の成長につなげたい。

あらゆる面でね。

0 件のコメント: