2010年12月22日水曜日

復調の兆し

一週間程度ブログを更新していないにもかかわらず、

このブログを訪問してくれる人が、昨日一日で48人もいた。

僕のことを気にかけてくれる人の存在を感じられるだけで、

すごく元気が出ます。


さて、最近ですが、色々と復調の兆しが見えてきました。

少し自分を冷静に見つめ直してみると、

まず、生活リズムがぐちゃぐちゃだったんですかね。


留学前半は、ヨーロッパ人のやり方に合わせるように生活をしてて、

彼らがクラブに行こうと言えば、深夜何時まででも行く生活。

だから、朝起きる時間もだらだら。

でも、僕が彼らと同様の体力で生活できるはずはなく、

どこかで壁にブチ当たってた。


彼ら流にやる事で、彼らなりの価値観(もしくはERASMUSの独特の価値観)は結構分かったし、

それなりに得る物もあったけど、

これからは年末休暇もあるし、

自分流のやり方、

自分にとって最適なやり方に戻していこうと思う。


今の僕には、

規則ただしい生活をし、そこそこの運動をし、

健康を維持しながら仕事をしていくのがベストだと思われる。

だから、夜は12時、最悪でも1時には寝て、

運動も定期的にし、

食生活もバランスを取っていこうと思う。


Their wayでCultureを学んだ後に、

Doing it my wayでどこまで色々できるかを考えて、

My new wayを作れれば良いな~と思う。


あとは、多くのロールモデルを見る事。

日々のコンディションを維持するために、

例えばスポーツ選手がどんな事をやるのか、

Youtubeでドキュメンタリーなんかを見る。

特にイチローのドキュメンタリーは、

とてもMotivatingなので、ここで紹介します。

長期戦を戦う上での、気持ちの持ち方、とても参考になります:



0 件のコメント: