2010年1月14日木曜日

取材の心得

今日は、ドトール鳥羽会長のビルで、

取材の心得を伝授するイベントを開催しました。

内田社長、吉田さん、そしてマナー講師の加藤先生と、

内容が盛りだくさんで、とても刺激になりました。

名刺入れに入れる名刺の向きが逆だった、

なんて、人生で始めて知りました。笑笑


終了後は軽いミーティングをこなして、

せっかく集まったメンバーで夕飯へ。

珍しく、完全プライベートな話を喋ってしまうほど盛り上がって、

とても刺激的な時間を過ごす事ができました。

その時にも主張したんだけど、

Twitterを使ってると、

「骨のある主張をする気」が失せてしまうので、

自分にとって良くないと思う。

数日前にTwitterに参加してみて、思った事。

やっぱり、「友達になる閾値」がだんだん下がってる気がする。

mixi/ブログまでは許容範囲だとしても、

Twitterのつぶやきあいコミニュケーションは、

さすがに寂しすぎる。苦笑


そうそう。

自分、だいぶ対人能力が上がってきたな~。

今後も頑張ろう。

鳥羽会長へ提出する資料作ってたら、

いつの間にかこんな時間になってしまった。

そろそろ寝なきゃ。

0 件のコメント: