2010年1月26日火曜日

統治

自分より目上の人が顧問している団体で、

自分が代表だと、とても難しい。

各自のモチベーション管理等をギリギリのところで調整させてきているのに、

詳しい状況を何も知らない顧問が、

あっという間にそのバランスを崩してしまう事がある。

仲間だったら、代表権限で黙らすこともできるんだけど、

目上の人だと、そうもいかない事がある。


個々人の微妙な問題はオープンにできないので、

相手のロジックは、表面上は正当。

そういう人たちを説得させるためには、

論理的にねじ伏せるしか手が無い。

ただ、メンバーの個人的事情については、

自分は絶対に公言できない。

う~ん、不利なゲームだな。

0 件のコメント: