2010年1月23日土曜日

日本経済システム論

ちなみに、池尾先生による

『日本経済システム論』という授業ですが、

結構大変ですが(成績評価はDが4割以上だそうです。苦笑)、

授業内容は本当に勉強になる授業です。

大学に入って、はじめて

「この授業は毎週出席する価値があるし、出席したい!」

と本気で思えた授業でした。

内容も少し高度だけど、

とても興味深い内容です。

といいつつ、

マイケルムーアの記者会見に出席しなきゃいけなくて、

授業を1回休んでしまったのですが・・・。


この4月から三田へ来る学生で、

意識が高い学生は、是非履修してみてください。

慶應経済で良かった、って思える講義ですよ。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

興味深い講義だよね。明日のテストできちんと単位取れると良いけど・・・。ちなみに前期は47%くらいの方がDだったそうですよ。

金森 俊揮 さんのコメント...

うん。

でも、7つ中6つ合ってても、6点(C)~12点(A)までありうるからね。池尾先生にどう思われているか、とかの方が、成績の上では大事だったり。笑笑

特に、授業出てないゼミ生はヤバそう。

http://twitter.com/kazikeo/status/8149803833