2010年6月6日日曜日

で、結局。

昔のノートを見返してみると、

自分の人生のピークが去年の9月~10月くらいだった事が良くわかる。

あの頃の僕は、

今の自分の課題は「これ」で、

それを解決するためにはAとBとCの領域からのアプローチが必要で・・・

とめっちゃ論理的に考えて、

自分を高めてた。


就職活動を進めていった僕は、

色々な人から「うちの会社良いですよ」

「こういう働き方に共感しませんか?」

というような吹き込みを受けて、

与えられた言葉を上手く使わされていた気がする。


GEのFMPという、誇れるポジションの内定をもらい、

かねてから行きたかった海外留学も叶った。

さて、僕はこれからどうしよう。


よく考えると、相当程度に思考停止してたのかもしれない。

大学の課題に追われたり、

ドイツ語の勉強に追われたりして、

何をしたいのか、よく考えていなかったのだと思う。

「就活おめでとう~」なんていう声に浮かれて、

色々周りから降ってくる物に反応するだけの生活をしてたように思う。


自分がこれからどうなりたいのか?

そして、そうなるためには、何をする必要があるのか?

最高の結果を得るために、過程の楽しさを犠牲にするでもなく、

過程の楽しさを追求して、結果を犠牲にするでもなく、

その中間で、上手く最適化していきたいと思います。

マクロも動学最適化を学んだばっかりだし。(笑)


ちょっと、真剣に考えてみたいと思う。

結局、僕は何をしたいんだろう?

0 件のコメント: