2010年6月6日日曜日

熟慮の末

午後中を使って、

今後の自分の方向性を考えていたんだけど、

案外、当たり前の結果が出てきた。

春学期の間は、こんな感じ。


勉強
  • 成績オールAを目指す事で、春学期中に卒業単位を全部取得する。それ以上の勉強は不要。
  • 自分の興味に逆らわず、幅広い分野の知識を吸収する。
人間関係
  • 男女関係なく、一つ一つの関係を深める。
  • 逆に、無理に関係を広げようとしない。
スキル
  • ドイツ語をA2レベルまで持っていく。
  • フランス語はB1レベルを維持orB2レベルまで向上。
  • 英語は、専門用語の幅を、政治・哲学・社会学の辺りまで増やす。
  • 日本の経済・政治・文化について、人に説明できる程度の知識を身につける
  • コミュニケーションスキルを向上させる。特に傾聴力の強化。
これをやると、良い感じにケルンの準備をしながら幸せな時間を過ごし、

自分の将来の目標に辿りつける事が分かりました。

これで一安心。

あとは、方向性を見失わないで、実行するだけ。

やるぞ~!

0 件のコメント: