2011年1月13日木曜日

怖い

今年の4月から仕事をする。

ビジネスの場で、FMPとしてGEの中で勝負をする。

改めて考えてみると、一歩進むのをためらってしまうくらい、

勝負に出ていくのが怖いと思う時がある。


前にどこかで書いたかもしれないけど、

ケルンで僕が一緒にいる学生たちは、

ヨーロッパのMBAの学生。

しかも、ただの学生ではなく、

海外留学を許された、もしくはCEMSのメンバーである、

欧州トップクラスの学生達。

彼らは、もちろん仕事経験はあるし、

時間の使い方や活動量の次元が違う。

半端ない。

ついてくのがやっとなくらい。


そんな彼らの中には、GEのFMPを目指してる人がいる。

それに、アメリカのトップ校の卒業生も同期にいるだろう。

あと2カ月半で、そういう人たちと、同じ土俵で仕事をして、

同じように結果を残す事を真剣に望まれる。

内定貰った時は、「よっしゃーやってやるぜ!」と調子乗ってたけど、

今、欧州トップクラスの学生を目の前にすると、

ちょっと躊躇する。


もちろん、

今までもそうだったように、

一歩を踏み出しちゃえば何とかなるだろうし、

嫌でも4月から一歩を踏み出さざるを得ないから、

何とかなるんだと思う。

だけど、ちょっと怖いな。

僕よりも年上で、人生経験も上の人たちと、

同じ土俵でやっていくの。


とはいえ、今は課題をやるしかない。

Paperは書き終わってるけど、推敲しなきゃ。

今週末~来週頭にかけて3本提出。

Examの準備も少しずつ進めなければ。

0 件のコメント: