2011年1月24日月曜日

この一週間

色々あった。

まず、Relationshipについて。

FacebookのRelationship Statusが目まぐるしく変化して、

友達がいちいち反応してくれて、迷惑をかけたかもしれない。

でも、人間的には相当程度成長した。

それだけは確か。

全世界に向けて公開できる内容じゃないから、

興味ある人は、リアルの場で僕に聞いてね。


あと、試験の関係で、アメリカ人が書いたレポートを見せてもらった。

彼女の英語は完璧(当然)だし、きっちりA4で10枚くらい書いてるんだけど、

う~ん、クオリティーが適当。

彼女も「最低限の成績を取るために書いたレポートだから、質はイマイチだよ~」

と言ってたけど、

それにしてもなぁ~。

手の抜き方を知ってるとも言えるけど、

まぁ、こんなもんか~という感じだった。

僕でも、2~3時間くらいあれば、

もうちょっとマシな内容を書けそうと思った。

優秀な人たちとはいえ、限界もあるんだな、と感じた。


ベルリンで政治家から話をたくさん聞いた。

政治の難しさを実感すると共に、

政治家ってこんなに大変だったんだ、と感じる。

「政治家何やってんだよ!ビジョン持てよ!」とか思ってたけど、

日々の業務で忙殺されるのも分かる。

すげー可哀想な職業だな~と感じた。

とはいえ、めっちゃ国のためになる、大事な職業だけど。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

高校の同級生です。たまたまブログを見つけて読ませてもらいました。中高ではあまり話す機会が無かったけど、次会った時はゆったり話したいと感じてます。これからも金森らしく生きて下さい。

金森 俊揮 さんのコメント...

ブログ読んでくれて、そしてメッセージくれてありがとう!高校の同級生、という事でどなたかは分からないけど、帰国後に是非会いたいと思います!毎日、Kanamoristicに生きていきます!