2008年10月21日火曜日

お話

昨日、ワグネルの練習後に友人と夕飯食べました。

広尾にあるCICADAというお店だったのですが、食事のクオリティーはコストパフォーマンス的には結構良い感じでした。

学生としては、金使いすぎた気が9割するけど…。

でも、友人の価値観が凄い見えてきたので、資源投入した価値はあったかな~とは思うのですが。

彼自身の考え方や、お互いの考え方の化学反応から生まれた物を、一部抜粋で書いて残しておこうと思います。

まぁ、賛成できる部分もあるし、できない部分もあるんだけど、でも一つの得た物という事で書こうかなと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

僕:「僕は自分の能力能力を人に見せ付ける機会が多くて、他人に対して教える立場・アドバイザーのような感じになる事はかなり多いんだけど、利害関係を抜いた友達になる事が少ないのが弱点だと思う。まぁ、利害関係が無い友人関係、ってのも無いんだろうけど。」

>>人に尊敬されなくてもいいんじゃん?
>>人間関係の源泉は、他人に対する思いやりが。


良さよりも正しさ、を求めるってのは、危険だけど大事なこと。
でも、それをやりすぎると、自分のキャラ・今までの価値判断と矛盾する事もある。
だけど、過去の自分に固執する必要はなくて、「最善を求める=自分」でいいのでは??

僕:「人と会う時に、相手から何かを受け取れる
>>偉い人達は、自分の事を将来の担い手、と思って見ている。人間として将来の可能性を感じさせられることができれば十分。

ダイバーシティは大事。
人間関係は、積極的に付き合いたいような人じゃなかったとしても、うらまれるような事は無いように無難に継続させるべきでは?
選択肢も、多ければ多いほどと色々と可能性が広がる。

お金は本質では大事ではない。
でも、お金が無いと根底が作れない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後に、同じ店に行く人へアドバイス。

店内の雰囲気は良いのですが、窓際に座ると、外の車通りが気になる事があります。

だから、女の子と行く時は、彼女を窓際に座らせるといいでしょう。

0 件のコメント: