2008年10月22日水曜日

アイデアを出す

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081021_eureka_time/

人間がアイデアを出しやすい時間、ってやっぱりあるんですね~。

一番出しやすいのが、22時過ぎ、つまり夜の時間。

シャワーの水などが、アイデアが出るのを助けるそうです。

逆に、一番アイデアが出しにくいのいは16時半ごろ。


これを元に、一度スケジュール組みなおしてみようかな~。

16時半ごろは単純作業や雑談のために時間を充てて、22時ごろは課題を整理したり、アイデアを出そうとるする時間にしてみますか。

そう考えると、サークルが21時まである日は、22時ごろはくらだらない話しながらご飯食べてるorお腹すかせた帰りの電車の中なので、ちょっと残念なタイムスケジュールなんですね。

最近、サークルへの資源配分の比重を少しずつ落としているんだけど、今のぐらいが自分にとってちょうどいいみたいです。

0 件のコメント: