2008年10月23日木曜日

問題意識って

帰りの満員電車の中で、隣に立っていた同じ大学と思われる女の子2人組が就職の話をしてた。

見た目は凄いギャルだったんだけど、話の内容が真剣で、思わず盗み聞きして参考にしてしまいました。

クラスの真面目そうな子も、案外手応え無い事言うこともあるし、やっぱり人間は見た目だけじゃないな、と思いました。

もちろん、関心がある人もいて、無い人もいて、それでいいんだけどね。

ただ、僕は就職というよりも、将来の自分について関心が高い。

色々やりたい事があってね…。

でも、最近の僕の生活って、忙しくてそういう時間が取れない。

朝起きて、大学行って、授業受けて、サークル行くかミーティングやるかして、帰って、宿題とかやって、0時過ぎて、寝る。

うん、なんか未来につながってなくて悲しいですね。

タイムマネジメントの問題とかじゃなくて、自分の作業効率とか時間配分によらず拘束されてしまう時間で全てが埋まってるような気がする…

目の前のことを多少おざなりにしても、将来のための投資の時間はきちっと確保したいものです。

0 件のコメント: