2008年10月19日日曜日

手帳を見返すと

高校2年生の時の手帳を見返してみると、僕の性格がよく分かります。

月と月の間にある空白ページにある単語を選んでみると、

7・8月間
「天才とは、自分からなんの引き算もしなかった凡人である」
「今日を完全に生きれば、明日が見える」
"Today is the first day of the rest of your life"

3月後
「物事は、なるようにしかならないし、なるようになる」
「人事を尽くして天命を待つ」
「信じれば、その目標の9割はすでに達成できている」
「世に不可能という辞書は無い」

といった感じ。

要するに、自分がOKなようにやれば、後から周りはついてくる、っていう考え方ですね。

前の日記に色々書いたけど、こういうところからも自分の性質って出ちゃうんだな~と思って書いてみました。

0 件のコメント: