2009年7月15日水曜日

試験前なわりに

試験勉強に時間が取れない、

という、

日吉では考えられなかったような状態になってます。

こういう時こそ、日頃の勉強の成果が試されるんだと思う。

選択肢としては、
  1. 睡眠時間削って頑張る
  2. とりあえず寝て、自分を信じる
  3. あきらめる
があると思うけど、

まぁ睡眠時間削ってまで何かをやらされるのは性に合わないので、

とりあえず寝るとします。

その前に一言。


友人が
「同性に好かれるかどうか」
が大事といった趣旨のブログを書いていて、

少し考えさせられました。

確かに、間違いは無い。

彼のブログを読んだ瞬間、

僕の中では、

その人から感じる魅力
=人としての魅力+異性としての魅力+自分との相性

という方程式が思い浮かびました。

第三項は、誤差項みたいな物ですが。笑

「同性に好かれるのが難しい」と言っているのも、

第二項が使えないから、

純粋に第一項で勝負するしかない、

と考えると、妙に納得がいきます。


「魅力」というと語弊があるかもしれないけど、

性格的特性、長所、などと考えれば良いんだと思う。


ちなみに、カウンセリング系な心理学の立場に立つと、

自分の話をいかに聞いてくれるか、

が大事みたい。


まぁ、僕の場合、異性と接する時も、

第二項より、第一項を見てるけど。笑


あ、こういう事かくから「飢えてる」とか言われるのか。笑笑

でも、今日出会った人たちは、第一項の魅力を感じました。

また会ってみたいな。

0 件のコメント: