2009年7月2日木曜日

知識VS経験

大学の授業って、つくづく、意味が無いと思う。

自分の知りたい事ではなくて、

知っておくと良いと思われる事を教えられても、

あまり身にならないんじゃないかな?

最近は、大学の授業で出た膨大な量の課題に追われてるけど、

教わった事の9割は右から左へ流れてしまってる。

自分から学びにいく事をあまりしてないので、

結局、あまり成長できてないかも。笑

アメリカの大学だと、

課題漬けのような生活を送ってるらしいけど、

あんなんで何が身につくんだろう?

早稲田的な、

「学生で考えて身に着けた物のみが真の知識」

のような、考え方っていいな~。

おっと、もうそろそろ家を出なければ。

ミーティング→宿題・課題

で、あっという間に19時くらいになりそう。

夕飯食べて、家帰って、

23時くらいかな。

そうしたら、寝て、起きて、また学校。

まぁ、人生、そんなもんだな。笑笑

0 件のコメント: