2009年7月28日火曜日

楽しい忙しさ

今日は、日吉⇒自由が丘⇒三田⇒銀座⇒三田⇒品川

と、色々忙しかったな~。

でも、とっても楽しかった。

~~~~~~~~~~

就職課のオフィスに出向いたら、

事務局を手伝う事になりました。

人間って縁ですね。笑

大事にしよう~。

~~~~~~~~~~

内田さんの言葉を参考にして、

いつもだったら、

「少しずうずうしいかな」

って思って止める事を

今日を平気でやってみました。

相手はどう思ったんだろう?笑

嫌がってないと良いな。

良い結果が出れば大得をする。

悪い結果が出ても損はしない。

しいていうなら、自分が少しみじめな思いをするくらい?

それなら、少し勇気を出して、

大きく行動するのも良いのかもね。

それが「ずうずうしいから悪い」のか、

内田さんの言う通りで、

「積極性があって良い」のかは、

相手が判断する事だからね。

相手が嫌がらない範囲で、

「超」が付くくらい行動力をつけてみるのも大事かも。

いつも、ビビって行動できないタイプだからね~。

~~~~~~~~~~

東京事変なんていつも聞かないのに、

なぜか群青日和が聞きたくなった。

Youtubeで探すと、

ボーカルの音量バランスが取れてないライブ映像ばかりで、

結局コレを添付してみました。




歌詞の中で、
答えは無いの?

誰かの所為にしたい

ちゃんと教育して叱ってくれ
の部分が、妙に脳裏に焼きつきます。

答えがあったら、人生楽なのにな。

中学・高校教育の時は、

なんで答えがある問題ばっかりやらされたんだろう?

あのせいで、答えがある問題の存在に慣れてしまって、

答えが無いという世界が当たり前ではなくなって、

「答えがある世界」が存在するかのうような幻想を抱かされた。

なんて、思うんです。

まぁ、どーでも良いか。

~~~~~~~~~~

昨日、試験が終わったと思ったら、

来週末までに、研究の進捗状況を報告しなければならず、

大学に寄って、その作業をやってました。

予定が詰まってて、なかなかそこまで手が回らない。苦笑

~~~~~~~~~~

夜はよく行くイタリアンに寄って帰りました。

そして、日中に会ったソムリエさんが言ってた、

ワインの香りをチェック。

その方によれば、

シャルドネ:柿ピーを開けた時の香り

ソーヴィニヨン・ブラン:ネギの香り

なのだとか。

2つ飲んでみたけど、言われてみると、納得してしまいます。

色々な例え方があるんですね。笑

それにしてもワインを前にして、

そこから柿ピーを連想する発想力が、

僕にはありません。汗

~~~~~~~~~~

さぁ、明日からまた授業!

頑張ろう~。

0 件のコメント: