2009年7月31日金曜日

理解

自分を理解しようとしてくれる人とは、

簡単に友達になれる。

逆に、相手を理解しようとすれば、

相手とも仲良くなりやすい。

一番面倒なのは、

僕の事を分かった気になって、

あーだこーだ言ってくる人。

「俺はもっとこうなんだ。」

とか思っても、

相手は自分を分かってくれない。

あ、というか、

一人の人間を完全に理解する事は不可能なんだけど、

そこに近づこうとする事で、

だんだん仲良くなっていくんだと思う。

僕の事を分かった気になった人は、

こちらがいくら頑張っても、

仲良くはなれないんだろうな~。

元カノがそうだったな。笑


昨日は、最近仲良くなった子とご飯食べたんだけど、

その子は、「ロジック派」より「感情派」な子で、

僕が抱えていた問題をずばずば言い当てられた。笑

僕の周りはロジック派な人が多いから、

かなり新鮮でした。

初対面に近い人と話すと、

相手の事を知ろうとするから、どんどん仲良くなる。

たまに、初対面の人に対して、とりあえず名刺を交換して、

自分の自慢話とか成功談を延々とする人もいるんだけど。苦笑


目の前に100人の人がいたら、

その全員とそこそこ仲良くなる事は無意味で、

残り95人に嫌われない範囲内で、

気に入った5人の人と深く仲良くなりたい。

僕はそういう人です。

そこにいる100人の人を上手くまとめるよりも、

5人の人と一緒に何かやりたいかな、

とここに宣言してみる。笑笑

0 件のコメント: